彼氏が浮気相手をフォローするワケ

浮気相手をSNSでフォローする彼氏|いったいどういうつもり?

彼氏 浮気相手 インスタ ツイッター フォロー

 

 

彼氏が終わったはずの浮気相手フォローしてして、

 

不安とイライラで悩んでいませんか?

 

 

『もう関わってないんだからいいだろ』

 

なんて言いながら、インスタやツイッターの繋がりを消さない彼氏。

 

 

正直、なにかあるとかないとかじゃなくて、

 

嫌ですよね。

 

 

なぜ彼氏は浮気相手をフォローしているのか。

 

どうすれば辞めてくれるのか。

 

 

この記事を読めば、

 

理解不能な彼氏の行動の真意がわかり、浮気相手とのSNSの繋がりを断つこともできるようになります。

 

 

 

 

 

 

インスタやツイッターで彼氏が浮気相手をフォローする理由

 

彼氏 浮気相手 インスタ ツイッター フォロー

 

 

『いまさら外す必要もない』とか

 

『共通の知り合いが~』とか

 

 

そういう言い訳を繰り返して、

 

浮気相手をフォローするカレ。

 

 

もちろんそれは言い訳でして、

 

その心理には以下のようなものがあります。

 

 

 

また浮気するチャンスがあるかもしれないと思っているorまだ繋がっている

 

 

心配な部分としてはこれでしょう。

 

 

もちろんカレもバカではありませんから、

 

おおっぴらにSNSを使って浮気を繰り返すつもりはありません。

 

 

ただ、どっちかというと

 

『繋がりを切るのが惜しい』

 

といった感じ。

 

 

今の所なにはなくとも、

 

SNSで相互フォローしていればまた何かあるかもしれない…と期待しています。

 

 

もっと最悪なのは、

 

実はまだ浮気相手と切れていない。なんていう場合。

 

 

まぁ、このケースだと普通はSNSに関しても隠すのが心理ですから、

 

逆に心配はいらないかもしれません。

 

 

おそらくあり得るとしたら、

 

『また連絡があるかも…』

 

という程度の期待が図星になると思われます。

 

 

 

正直、あまり反省していない

 

 

リアルなところですと、

 

これが1番あり得ます。

 

 

浮気しているワケでもない。

 

連絡もしてない。

 

 

でも、あなたに言われてもなにかと言い訳してフォローしたまま。

 

 

実際、浮気相手をフォローから外したってなんの問題もありません。

 

カレも、消したら消したでなにっていうこともないでしょう。

 

 

ただめんどくさいから放置してるんですね。

 

 

どうしてそうなのかって言うと、

 

実は心の底で浮気の問題を『たいしたことない』って考えてるから

 

 

あなたがどれだけ傷ついているか、

 

どれだけ嫌な思いをしているか。

 

 

それを深く考えずに、

 

『もう終わったんだから掘り返すなよ』

 

なんて考えています。

 

 

 

浮気相手を刺激したくない|意識しているようで嫌だ

 

 

なかには、

 

『いちいち浮気相手を刺激しなくてもいいだろう』

 

なんて考える人も。

 

 

実際にSNSをブロックしたことがきっかけで発狂する浮気相手っているもので、

 

放っておく方がホントに正解だったりもします。

 

 

また、わざわざブロック操作をするのは、

 

まるで意識してるみたいで嫌だっていう人もいますね。

 

 

裏を返せば、

 

『彼女に言われてブロックするオレ、かっこ悪い』

 

みたいな気持ちもあるのですが…

 

 

『意識してるみたい』

 

じゃなくて、

 

識してるからブロックもしないんでしょっていう話です。

 

 

 

SNSフォローを外さないのは、あなたを大事にしていない証拠

 

 

とどのつまり、カレが浮気相手をフォローしたままにするっていうのは、

 

あなたに対する反省が足りてない証拠。

 

 

●自分のメンツのため

 

●大きく考えてないから

 

●浮気相手を完全に切れない

 

 

こんな心理ですからね…

 

 

ホントに心から反省して、

 

浮気相手になに1つ感情がなければ、言われるがままにブロックするのが普通です。

 

 

 

バカにされてるっていうことですね。

 

 

 

 

彼氏に浮気相手のフォローを外させる方法

 

彼氏 浮気相手 インスタ ツイッター フォロー

 

 

このままだと浮気再発の心配はもちろん、

 

見ていて気持ちいいワケがないかと思います。

 

 

なんとかして、相手の女を視界に入れたくないと思うのは当然の話。

 

 

ここからは、どうすれば彼氏が浮気相手のSNSフォローを外してくれるのか考えていきましょう。

 

 

 

ムリに強制しても逆ギレされる

 

 

こういう時、ちょっと言って動じない人にはなにを言っても無駄です。

 

ムリヤリブロックさせたとしても、反省しないどころか逆ギレして気持ちが離れるなんてこともしばしば。

 

 

なかには本当に相手の女の周囲の人と関係があって、

 

外すに外せない場合もあるでしょう。

 

 

間違っても勝手にフォローを外したり、

 

嫌がってるカレに強制するのはNG

 

 

今後の関係悪化に繋がります。

 

 

 

相手の女に言う

 

 

じゃあどうするか。

 

カレがダメなら、相手の女に言うのも1つ。

 

 

SNSでフォローすることができるなら、

 

あなたのアカウントから彼氏をブロックするように言いましょう。

 

 

また、浮気の監視として別のアカウントからフォローするだけという方法もあります。

 

 

 

 

できればカレを介してではなく、

 

こちらだけで処理できると良いのですが…

 

 

もしカレに責められても、

 

『あなたがいつまでもフォローしたままなのが悪い』

 

とバシッと言ってやりましょう。

 

 

 

言い方を変える

 

 

『フォロー外してよ!ブロックしてよ!』

 

そう言われると人間って意固地になったりもするものでして、

 

 

こういう場合は言い方1つですんなり動くこともあります。

 

 

例えば…

 

 

『まだあっちの子フォローしてるの?かわいそうだからやめなよ』

 

と相手の女性の心証を訴えてみたり、

 

 

『SNSのフォロー外さない人って未練があるのかしら?かっこ悪い』

 

って遠回しに言ってやったり、

 

 

『逆の立場だったらどう?最低限そのくらいさせるでしょ?』

 

と自分のしてることを客観視させたり。

 

 

直接言うのではなく、

 

『オレのしてることってかっこ悪いんじゃないか』

 

っていうのを認識させてあげましょう。

 

 

そういうワンクッションを挟んでから、

 

『フォロー解除なんてすぐできるんだからさっさと外しちゃいなよ』

 

と推してあげる。

 

 

あくまで要望ではなく、言い方を変えてみてもいいかもしれません。

 

 

 

わたしが浮気相手とカレを切り離した方法

 

 

ちなみにですが、

 

わたしの場合もなかなか切れない彼氏と浮気相手にはホントに苦しみました。

 

 

カレの仕事が浮気相手と一緒ということもあり、

 

浮気が終わっても連絡はとるわSNSは繋がってるわ…

 

 

いまでは占い師さんに縁切りしてもらってなんとか縁を完全に切ってもらいました。

 

が、あれがなかったらカレは未だにグダグダ繋がってたんじゃないかと思います。

 

 

こういうのも1つの手段ですね。

 

(浮気相手とカレがまだ繋がってるかもハッキリわかりますし)

 

 

わたしの体験談につきましては、

 

こちらの記事をごらんください。

 

 

関連:ゼッタイ取り戻す!彼氏と浮気相手を別れさせた【ホントの体験談】

 

 

 

 

浮気相手と彼氏のSNSは絶対に断ち切ろう!

 

彼氏 浮気相手 インスタ ツイッター フォロー

 

 

気にしないのが一番だとは思いますが、

前科が出来た時点で気にしないなんてムリ。

 

旦那さんがヒドイと思います。
いくら絡みがないって言っても繋がる手段があるって事だし
手段があれば可能性は否定できないし

 

アウトですよね。

 

知恵袋より引用

 

 

『フォローくらいでいちいち気になって、これって変?』

 

なんて思わなくて大丈夫。

 

 

普通はそんなの嫌ですし、

 

気にするなって言う方が無理な話です。

 

 

彼氏が相手の女との関係を完全に切らない以上、

 

いつどうなるかもわかりません。

 

 

というか、

 

相手の女が視界に入っていれば、

 

あなたの精神的に問題が起きます。

 

 

一刻も早く存在を見えないようにして、

 

心の安定を図りたいですよね。

 

 

彼氏となかなか切れない浮気相手について、

 

こんな記事を読むともっと今後の安心に繋がります。

 

 

 


浮気相手からカレシを取り戻すのに必須の2記事


彼氏 浮気相手 別れさせる   彼氏 浮気相手 別れさせる
page top