浮気相手をかばう彼氏の心理

なぜ守る?浮気相手をかばう彼氏の心理

彼氏 浮気相手 かばう

 

 

『浮気の事実は認めたのに、相手の情報を教えてくれない

 

『直接話し合いをしたけど、「オレが悪い」と浮気相手の味方をする』

 

『相手に連絡しようとしたら、「相手に連絡してなんになる。責めるのはオレだけにしろ」』

 

 

こんな風に、浮気が発覚してから様々なシーンで彼氏浮気相手かばう事があります。

 

 

こちらとしては浮気の事実だけでもショックなのに、

 

さらに相手になにも無いように仕向ける彼氏。

 

 

そのくせ、あなたには我慢や受け入れることを強要して、

 

浮気相手だけをひいきします。

 

 

そんなの、許せませんよね。

 

 

相手だけなにもないの?

 

どっちが大事なの?

 

なんでかばうの?

 

 

なぜカレは浮気相手をかばおうとするのか。

 

どうすればかばう事をやめてくれるのか。

 

 

男性の身勝手な心理についてまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、浮気相手をかばう理由をケースごとに集めてみました


 

 

 

浮気が発覚してはマズイ相手と浮気していた

 

 

浮気相手そのものを教えないケースでは、

 

その相手がバレたらやばいと思っている相手であることがほとんど。

 

 

●会社の人

 

●あなたの知人

 

●相手が既婚者や彼氏持ち

 

 

などなど…

 

 

浮気相手本人よりも、その周囲に浮気の事実を知られたくない場合、

 

なるべく早く決着をつけたいがために浮気相手を隠します。

 

 

つまり、あなたが浮気相手を知ると、

 

『確実に今より立場が悪くなる』

 

っていう確信があるワケですね。

 

 

そもそも浮気相手を教えてくれないようなケースでは、

 

ホントに知らない方が良いのかもしれませんね…

 

(まぁ、知らないと気が済まないですけど)

 

 

 

浮気相手にあなたの存在を知られていない

 

 

こちら側だけで浮気が発覚した場合、

 

そもそも相手の女はあなたの存在を知らない可能性もあります。

 

 

『彼女なんていないよ』

 

そう言って二股かけていたということ。

 

 

そうなると、彼氏からすれば浮気相手にはその認識でいてもらった方が良いワケです。

 

あなたに責められて、その上浮気相手にも知られたら二重で苦労するって考えてるんですね。

 

 

もちろん、

 

最悪の場合はほとぼりが冷めるのを待って、もう一度浮気相手に接触するつもりかもしれません。

 

 

 

浮気相手にメンツを立てたいから

 

 

浮気している男性なんて調子が良いものでして、

 

 

その最中は

 

 

『なにかあればオレがいるから』とか

 

『バレないから大丈夫だよ』とか

 

『いざという時は彼女を捨てて君にしようかな』

 

 

なんてふざけた言葉を言っているワケです。

 

 

でも蓋を開けてみれば、

 

いまのカレはあなたに平謝りして、情けない状態。

 

 

カレからすれば浮気相手にその情けない姿を見られたり、

 

あなたからの命令で『もう会えない』なんて言えなくなってるのかも。

 

 

浮気相手って本命とは違うもので、

 

弱い部分は見せられません。

 

 

弱い部分を見せるのは本命であるあなたにだけなんですね。

 

だから、浮気相手には『かっこいいオレ』でいたいということ。

 

 

 

この期に及んで自分をよく見せたいから、

 

あなたと浮気相手が関わるのは都合が悪いということなのでしょう。

 

 

 

浮気相手をこれ以上刺激したくない

 

 

でもそうやって浮気相手の気持ちを尊重するのは、

 

なにも浮気相手が大事だからっていうことじゃなかったりもします。

 

 

これ以上浮気相手を刺激すると、

 

事がどんどんやっかいな方向に行く可能性もあるワケですね。

 

 

世の中にはキチガイのような浮気相手っているもので、

 

本命が出てくると無駄に嫉妬心燃やして発狂する女性もいます。

 

 

そういう女ほど簡単になびくから、

 

浮気相手って変なの捕まえてくることも多いんですよね。

 

わたしのケースでもそうでした)

 

 

彼氏が浮気相手の性格を知っているなら、

 

『これ以上あいつを刺激しないでくれ!ホントなにするかわからないから!』

 

っていう気持ちで、浮気相手に接触するのを止めようとしたりもします。

 

 

事なかれで終わってくれるのが1番だと思ってるんですね。

 

こっちは全然終わってませんけど、ね。

 

 

 

弁明した内容に嘘がある

 

 

彼氏が頑なに浮気相手とあなたの接触を拒むなら、

 

きっと浮気の内容に事実と異なる点があると見て良いかもしれません。

 

 

これもわたしのケースを参考に出しますが、

 

わたしの場合だと、カレは『カラダの関係はない』なんて言いながら、実際はあったりしましたね。

 

 

●ホントは彼からアプローチしたけど相手のせいにしている

 

●会った回数について嘘をついている

 

●どこまでやったのか誤魔化している

 

●連絡頻度について少なくサバを読んでいる

 

 

こんな感じで、彼氏だけに話を聞くと9割は事実と違う内容をあなたに伝えているでしょう。

 

 

もちろんそれは浮気の罪を軽めに言っていますから、

 

彼氏としては浮気相手とあなたが話し合うのだけは避けたいのです。

 

 

 

あなたが何をするかわからないから

 

 

あなたは落ち着いてますか?

 

大丈夫ですか?

 

 

もしあなたが冷静になれていないなら、

 

そんなあなたの姿を見て、『これは浮気相手に接触させたら駄目だ』と思ってるかもしれません。

 

 

そうなる気持ちはホントにわかりますが、

 

逆の立場だったら…やっぱり相手をフォローするのも当たり前かもしれません。

 

 

マンガで、

 

『あいつを殺してやる!』

 

ってなってる人を止めるシーンがあったりしますが、ちょうどそんな感じ。

 

 

それはもう誰が悪いとかじゃなくて、

 

『とりあえず落ち着かせないとダメだ』

 

って思うのもまぁ仕方ないことです。

 

 

もし心当たりがあれば、

 

『これ以上事を大きくするつもりはない』

 

と冷静な姿を見せてみましょう。

 

 

(実際は、会ったら好きにしていいですけどね)

 

 

 

 

心理まとめ|彼氏が浮気相手をかばうのは自己保身のため

 

彼氏 浮気相手 かばう

 

 

ということで、カレが浮気相手をかばう理由は様々あります。

 

 

どれかじゃなくて、こういう気持ちが同時にあるので、

 

なにはともあれあなたと浮気相手をあまり接触させたくないんですね。

 

 

で、これはもう浮気相手が大事とか、

 

あなたが大事にされてないとかじゃなくて、

 

 

カレが大事なのは自分の身です。

 

 

浮気相手を教えないのも、

 

直接対決でフォローするのも、

 

連絡させないのも、

 

 

自己保身が理由と考えて間違いないでしょう。

 

 

こういう時、たいていは浮気相手には当たり障りなく対応して、

 

あなたには『もう終わった』とか『我慢してくれ』なんて無茶を言ってきたりします。

 

 

悪いのは向こうなのに、

 

あなたにばかり飲み込むことを要求してきます。

 

 

どうしてそうなのか。

 

 

これは簡単で、

 

『あなただけなら説得できる』って考えてるからです。

 

 

別に浮気相手の方が大事とかじゃなくて、

 

『どうすれば穏便に終わるか』って考えたら、浮気相手には優しくするのがベターっていうだけの話です。

 

 

浮気相手はもう刺激しないで、身を引いてもらう。忘れてもらう。

 

あなたは多少傷つけても、これからフォローしていこう。説得しよう。

 

 

こういう風に考えるから、

 

結局は浮気相手だけ隔離するようになるというワケ。

 

 

繰り返しですが、

 

彼氏が浮気相手をかばうのは、100%自分が大好きだからです。

 

 

 

 

好きにさせて!彼氏に浮気相手をかばう事をやめさせるには

 

彼氏 浮気相手 かばう

 

 

なんとなく、浮気相手のことをかばう理由は伝わったでしょうか?

 

 

これを読んで、あなたも

 

『そうかぁ。それなら仕方ない。もうこの件は終わりに…』

 

 

 

 

なんてなるハズないですよね。

 

 

 

 

かばってんじゃねーよ。って感じです。

 

 

 

なんであなたが泣き寝入りしないといけないのでしょうか。

 

浮気相手は今後ものうのうと生きてくなんて、あり得ないですよね。

 

 

かばってるうちは必死ですけど、

 

ある程度までいくと彼氏も諦めて、急に態度をコロッと変えたりもするものです。

 

 

ここからは、

 

彼氏に浮気相手をかばうことをやめてもらう方法をご紹介します。

 

 

 

なにを言うつもりかハッキリ提示する

 

 

なんでカレがあなたと浮気相手を接触させないのかって言いますと、

 

先ほども言ったように、『なにを言うかわからないから怖い』という節があります。

 

 

お金の話でも飛び出すんじゃないか。

 

第三者に伝えるつもりなんじゃないか。

 

浮気相手を呼び出すつもりではないか。

 

 

何人いるかわからないヤクザの事務所にでも行くような気分なのでしょう。

 

 

何されるかわからない。

 

何時に帰れるかわからない。

 

生きて帰れるかもわからない。

 

 

なので、大事なのはその辺りを明確に伝えること。

 

 

例えばですが、

 

 

『相手のパートナーにまで言うつもりはない』とか

 

『慰謝料うんぬんはないよ』とか

 

『浮気の事実を聞くだけ』とかね。

 

 

さっきの話で言うと、

 

事務所には何人いて、何時になったら帰れて、命は絶対無事で…

 

っていうことを保証してあげること。

 

 

そうすると、

 

カレも『それなら…』と浮気相手との接触を許可するかもしれません。

 

 

もちろんですが、

 

その約束を守るかどうかは、あなたの自由です。

 

 

あ、でも、

 

 

 

この記事でも言っていますが、相手に子供がいる場合、

 

子供にだけは当たらないようにしてくださいね。

 

 

子供に罪はないですから。

 

 

 

心から浮気相手のことをどうでも良いと思ってもらう

 

 

もう1つ。

 

 

カレが浮気相手をかばうのは、

 

どんな形であれ浮気相手に多少の好意が残ってる証拠でもあります。

 

 

もう浮気するつもりはないとしても、

 

悪い印象を持たれたくないとか、面倒に巻き込むのはかわいそうとかね。

 

 

でも、これが浮気相手がホントに憎くて憎くて、

 

あなたの事を心から大事に思うようになったらどうでしょう?

 

 

言うまでもないことかと思います。

 

 

この『ほんのちょっと浮気相手に残ってる情』

 

っていうのが相手をかばう一因ですから、これを完全に消すのもアリですね。

 

 

さっきから自分のことばかりですが、、、

 

 

私の場合は『縁切り』と『縁結び』を同時に行うことで、

 

カレに浮気相手への情を完全に断ってもらって、100%自分に気持ちが向くようにしました。

 

 

こうなるともうかばうなんて事はせず、

 

あなたのやりたいようにしてくれます。

 

 

心から反省して、

 

浮気相手にも『お前なんてただの遊びだ!』ってちゃんと言ってくれますよ。

 

 

縁切りと縁結びについては別の記事で解説していますから、

 

そちらの記事をごらんください。

 

 

 

 

 

 

浮気相手なんかかばうのはもうやめて!彼氏の目を覚まさせて、ちゃんと償いをさせよう

 

彼氏 浮気相手 かばう

 

 

もう1度お話をまとめさせて頂きますと、

 

 

1・彼氏が浮気相手をかばうのは100%自己保身

 

2・自己保身は保証するフリをすると警戒が解ける

 

3・1番は浮気相手への情を完全に消すこと

 

 

こんなところでしょうか。

 

 

しつこいようですが、

 

浮気相手をかばうのは、相手の女が大事だからではありません。

 

 

逆に、どこのカップルでも

 

『本命をかばう』

 

なんて話はありません。

 

 

それは、男性が保身を考えたら、

 

本命を言いくるめるしかないからなんですね。

 

 

なので浮気相手に用はまったくなくて、

 

自分よりもあなたの事を大事に感じたとき、男性は浮気相手をかばうことをやめます。

 

 

このままではあなたの気持ち、

 

救われないですよね。

 

 

なんとか浮気相手にも罪を精算してもらって、

 

あなたの心が救われるように祈っています。

 

 

 

こんな記事を読むと、

 

いまのイライラがもっとラクになりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


浮気相手からカレシを取り戻すのに必須の2記事


彼氏 浮気相手 別れさせる   彼氏 浮気相手 別れさせる
page top