彼氏が浮気相手を紹介したワケ

彼氏が紹介してきたのは…浮気相手?!

彼氏 浮気相手 紹介

 

 

彼氏浮気相手をあなたや周囲の友達に紹介することがあります。

 

 

浮気真っ最中はもちろん、

 

後になって『あいつが浮気相手?!』と発覚して、ビックリする方も多いでしょう。

 

 

なんでわざわざそんな事をしたのか気になりますよね。

 

 

将来を見据えて友達に紹介したんじゃないか。

 

自分がバカにされたんじゃないか。

 

浮気相手の方が好きなんじゃないか。

 

 

この記事では、

 

 

1・友達に浮気相手を見せつける理由

 

2・本命彼女に浮気相手を紹介する心理

 

 

この2つをお届け。

 

 

無意味にリスクを増やす男性の心理について解説します。

 

 

 

 

 

 

 

彼氏が浮気相手を知人に紹介する心理

 

彼氏 浮気相手 紹介

 

 

浮気相手や愛人、

 

セフレを男友達に紹介する男性は少なくありません。

 

 

本命の彼女は連れて行かない男同士の集まり、

 

なぜか浮気相手は連れて行く…なんていう腹立たしいケースも。

 

 

共通の男友達に浮気を知らせれば、

 

あなたの耳にも入る可能性が高くなりますよね。

 

 

それなのに、

 

どうしてこういう事をするのでしょうか。

 

 

あっちが本命だから?

 

いえいえ、自慢したいからです。

 

 

 

友達に紹介するのは自慢|9割これ

 

 

友達に彼女以外の女性を紹介するのは、

 

9割が自慢です。

 

 

これは間違いありません。

 

なんなら10割でもいいくらい。

 

 

例えば、男性ってこんな会話をします。

 

 

『バレンタインチョコ、何個もらった?』

 

『昨日会った女、ヤレた!』

 

『バイト先の女からLINE聞かれた』

 

 

男ってバカで、

 

とにかく『オレはモテる』っていうアピールをするものです。

 

 

男は基本的にどこまでいっても『オレはモテ要素がある』と思っています。

 

 

これは40歳になっても50歳になっても。

 

ハゲても太っても。

 

結婚しても彼女がいても。

 

 

男性にとって、セフレがいるとか愛人がいるとか、

 

とにかく『自分を好きな女がいる』っていうのは最高のステータスらしいのです。

 

 

『彼女がいても女が寄ってくるオレ、すごいだろ!』

 

っていうことですね。

 

 

とくに浮気相手があなたや歴代彼女より可愛いとなれば、

 

ますます自慢したいでしょう。

 

 

 

 

 

この浮ついた心理で、

 

とにかく男友達に自分の『獲物』を自慢したい。

 

 

レアポケモン見せたいのと同じです。

 

 

友達に浮気相手を見せびらかすのは、

 

ほとんどこの心理と言って間違いないでしょう。

 

 

 

ほとんどの男は浮気をバラさない

 

 

一見すると後先考えないこの行動ですが、

 

男は男なりの確信があって、浮気相手を公の場に出しています。

 

 

その確信とは、

 

『男は100%浮気をバラさない』

 

というもの。

 

 

もっと言うと、

 

浮気していることで友達が離れていったりすることもありません。

 

 

それが男同士なんです。

 

 

わたしたち女性だったら、

 

誰かが浮気をバラすとか、軽蔑されるっていうことがあります。

 

 

でも男性だとそれがないんですね。

 

 

それどころか、

 

『お前、いいなぁ』

 

なんて、ホントに自慢が成立したりもします。

 

 

男の友情だかなんだか知りませんが、

 

ヘタしたらあなたにバレないように口裏を合わせてくれる輩さえいます。

 

 

彼氏は、同じ男としてそういう確信があるから、

 

気兼ねなく浮気相手を見せびらかすのです。

 

 

 

そのほかの心理

 

 

あまり多くはないのですが、

 

一応ほかの心理についても簡単に解説します。

 

 

●『飽きたからこの女あげるよ。浮気するような女だからチョロいよ』という心理

 

●男だけの集まりで華がないので呼んだ(ほぼ自慢と同じ)

 

●浮気相手の女繋がりで、友達にも女ができればと思っている

 

 

簡単に言えば2種類です。

 

 

『自慢』か、

 

『浮気相手を友情を深めるダシにしている』

 

 

いずれにしても、浮気相手の女がまるっきり大事にされておらず、

 

お飾りくらいにしか思われてないのは間違いないでしょう。

 

 

本当に浮気相手が大事なら、

 

むしろ「バレたら迷惑をかけてしまう」と必死に隠すはずですので。

 

 

 

 

彼氏が浮気相手を彼女に紹介する心理

 

彼氏 浮気相手 紹介

 

 

男同士で浮気相手を見せつけるのは自慢。

 

じゃあ本命であるあなたに紹介するのは?

 

 

それこそリスク大ですし、

 

自慢にもならないことは承知しているハズです。

 

 

こういうケースだと、

 

もうちょっと彼氏の心理は複数になります。

 

 

  1. 浮気を疑われないように
  2. 自慢したくて
  3. ハーレム気取り

 

 

この3つ。

 

順番に紹介していきますね。

 

 

 

浮気バレの予防線として

 

 

浮気がバレるのを防ぐために、

 

あえてあなたに浮気相手を紹介しておくことがあります。

 

 

『バカなの?』

 

って思うかもしれません。

 

 

説明します。

 

 

あらかじめ浮気相手を知り合いとして紹介しておくことで、

 

後々「浮気相手とLINEしてたり会っていたりしても変ではない」という状況を作りたいんですね。

 

 

LINEとか電話していても、

 

『いや、この間紹介したあのコだよ』

 

って言えるよう、先手を打っているというワケです。

 

 

いちいち隠してLINEする必要もなくなりますから、

 

浮気もラクになると思っています。

 

 

確かにこちらからすれば、

 

ある程度怪しくても『まさか』と思いますし、信用してしまうかもしれません。

 

 

 

自慢したい|男とは違う意味で

 

 

男友達が少ないとか、

 

自慢する相手がいないとき。

 

 

こういう時は特にそうですが、

 

相手が彼女だろうが男性は『モテる』自慢をすることがあります。

 

 

ただ、これって男友達にする自慢とは微妙に違っていて、

 

女同士を鉢合わせるのは『嫉妬させたい』っていう気持ちが前に出ています。

 

 

彼女に嫉妬させたい。

 

あるいは浮気相手に嫉妬させたい。

 

 

過剰にヤキモチを焼かせたがる男性っていますが、

 

その心理と同じですね。

 

 

あなたの気持ちとか浮気相手の感情はお構いなし。

 

ただ自分が嫉妬されて、愛されてる確認をしたいだけのバカです。

 

 

 

なにも考えてないハーレム気取り

 

 

浮気の期間が長くなったり、もともと浮気癖のある男性は、

 

そもそも浮気に対しての感覚が麻痺しています。

 

 

もちろんバレれば表面上はすまなさそうにするワケですが、

 

本音のところを言えばたいした罪悪感は持っていないでしょう。

 

 

感覚がおかしくなっていますから、

 

彼女に紹介するのだってなんの考えもありません。

 

 

あなたにバレるとかバレないとか意識にないですから、

 

ただ2人並べてハーレム気取りです。

 

 

実際、行くとこまで行くと、

 

平気で『お前は○番』とか、『どっちも彼女』とか『3Pしようぜ』とか言い始めますよ。

 

 

(これ、女性も女性で受け入れる人もいます)

 

 

そういう人はもう、違う世界の住人です。

 

浮気が良いとか悪いとか、バレるバレないとかそういう次元にいません。

 

 

 

 

浮気相手を紹介する彼氏は、基本的に罪悪感が薄いうぬぼれ君

 

彼氏 浮気相手 紹介

 

 

もう一度お話をまとめますと、

 

 

●友達に浮気相手を紹介する理由

 

・9割が自慢したいだけ

 

●彼女に浮気相手を紹介する理由

 

・浮気行動をおおっぴらにできるように
・リスクを背負ってでも嫉妬させたい
・違う人種

 

 

こんな所です。

 

 

そして、このどれもが共通していることとして、

 

そういう人は浮気を悪いと思っていません。

 

 

バレたらヤバイとは知りつつ、

 

リスクによるドキドキや自慢心を優先している。

 

 

つまり、自分の快楽を優先したいだけですね。

 

 

浮気相手の事はもちろんどうでも良いですし、

 

あなたに対しても『最悪、バレても許してもらえる』みたいな考えがあります。

 

 

初めての浮気ではないか、

 

浮気している期間が長いか、

 

 

どこかで感覚がおかしくなっている証拠でしょう。

 

普通は徐々に大胆になっていくものですからね。

 

 

でも、こういう人も変わる事はあります。

 

 

きっっっっついお灸を据えられるか、

 

あなたを本当に大事に思い始めたときです。

 

 

いずれにしても、

 

『あなたとの関係を嘗めないようになったとき』

 

です。

 

 

もちろんもうお別れするのも1つですが、

 

どうしてもカレが好きなら、そういう変化を促すのも方法でしょう。

 

 

頭に来ますよね。

 

堂々と浮気相手を紹介するなんて。

 

 

バカにされてるとしか思えません。

 

 

あなたはこれから、

 

どうしますか?

 

 

浮気相手やカレに制裁を与えるなら、

 

こんな記事も役に立ちます。

 

 

 

 


浮気相手からカレシを取り戻すのに必須の2記事


彼氏 浮気相手 別れさせる   彼氏 浮気相手 別れさせる
page top