彼氏の浮気相手は友達だった

彼氏の浮気相手はまさかの友達

彼氏 浮気相手 友達

 

 

浮気なんてただでさえ傷つくのに、

 

それがあなたの友達と判明して、軽くパニックになっていませんか?

 

 

とても辛いし、

 

何が悲しくて大事な人に同時に裏切られなくちゃいけないのでしょうね。

 

 

友達に彼氏を寝取られそうになって、

 

 

『信じてたのに…』

 

『これからどうしよう』

 

『でも、あのコのいい所も知ってるし…』

 

 

なんて悩んでいませんか?

 

 

優しいあなたは、

 

友達を許そうとさえ考えているかもしれません。

 

 

この記事では、

 

友達彼氏浮気相手であると判明したらどうしていくべきか、

 

どうしてこうなってしまったのかを考えていきましょう。

 

 

この記事を読むと、

 

 

友達が友達に見えなくなってしまったあなたが、

 

これ以上苦しむリスクを回避することができるようになります。

 

 

 

 

あなたの友人を悪く言うかもしれませんが、

 

いまのあなたを冷静に外側から見た意見をお伝えしていきます

 

 

必ずあなたにとって得るものがあるはずです


 

 

 

 

 

 

カレが友達と浮気した理由【悪いのは8割親友という話】

 

 

前置きとして、

 

『なぜこんな事になったのか』

 

という部分について少し触れていきますね。

 

 

彼氏と友達が裏でくっついていた。

 

 

こう言ってはなんですが、これって実はよくある話なんです。

 

 

理由は簡単で、

 

頻繁に会うしくっつきやすいポジションにいるから。

 

 

言い換えると、

 

友達ってホントは最も警戒しなくちゃいけない人なのかもしれません。

 

 

で、これって誰が悪いかって言えば友達です。

 

 

もちろんカレも悪いですよ?

 

くっつきやすいところで浮気するなんて最悪です。

 

 

社内で二股するようなタイプの『下半身暴走野郎』だと思います。

 

 

でも、それ以上に悪いのは友達。

 

 

カレの目線で考えればあなたの友達も他の女性も大差ありませんが、

 

友達からすれば全然別の話。

 

 

「友達の彼氏」ですから。

 

 

まずもって『LINEを交換しよう』となった時点で警戒しておくべきだし、

 

2人で会うなんてなればいの一番にあなたに相談するべきでした。

 

 

どこかで拒否していれば、

 

あなたの苦しみはなかったハズです。

 

 

それもしないで、

 

『好きになっちゃって…』

 

なんて。

 

 

 

そうなるまで彼氏と関わったのは、

 

アンタでしょ?

 

 

 

自分から好きになりに行ってんじゃん。って感じです。

 

 

 

とどのつまり、

 

友達のカレを奪うような女って、どこかでその可能性も考えてるんですよ。

 

 

『結局は友達だから許してくれるだろう』とか

 

『最悪、友達じゃなくなってもいいか』って。

 

 

もしくは、なんにも考えずに人の男が欲しくなっちゃっただけ。

 

 

 

友達としてはいい人かもしれないけど

 

 

『わたしの友達をあまり悪く言わないで』

 

『いい所もあるし、ずっと親友だった』

 

なんて思うかもしれません。

 

 

気分を害されたなら、すみません。

 

 

わたしはなにも、

 

その女性の人間性そのものを否定しようとは思いません。

 

 

あなたと友達が過ごしてきた、

 

かけがえのない時間も汚れてるとは思いません。

 

 

それはあなたも否定しなくて良いと思います。

 

 

ただ、『それとこれとは別だった』っていうだけの話。

 

 

友達として、人としては良いけど、

 

男の事になると自分本位になっちゃう人ってことです。

 

 

 

男性でもいますよね?

 

 

仕事はできて、友達も多い。

 

でも、女癖は最悪。

 

 

あなたの友達も、

 

男さえ絡まなかったら素晴らしい人なのでしょう。

 

 

だから、人格そのものを否定する必要はなくて、

 

『あ、男関係はダメなんだな』と思うようにしましょう。

 

 

友達や思い出をまるごと否定すると、

 

よけいに裏切られた気持ちが強くなりますから。

 

 

 

 

彼氏を寝取った友達とは縁を切るべき|浮気相手への対応とこれから

 

彼氏 浮気相手 友達

 

 

さて、本題に入ります。

 

 

その辛くてバラバラになりそうな気持ち、本当にお察しします。

 

これからどうしていくべきか、迷う気持ちでいっぱいですよね。

 

 

彼氏とは続けるべきか。

 

友達はどうするべきか。

 

わたしは、誰を信じればいいのか、って。

 

 

結論から言うと、

 

そういう男癖の悪い友達とは縁を切るべきです。

 

 

もちろん、あなたが

 

『わたしたちの友情は男くらいで壊れない!彼氏なんかくれてやるし、気にもしない』

 

っていうのなら、構いません。

 

 

もし、少しでも苦しい気持ちや怒りを感じているなら、

 

もう友達でいない方が身のためです。

 

 

その根拠も含めながら、

 

これからあなたがとっていくべき行動についてお伝えしていきますね。

 

 

 

まずはしっかり話し合おう|なぁなぁで終わらせちゃダメ

 

 

友達だからこそ、

 

面と向かって話し合いしたり、責めるのは気が引けるかと思います。

 

 

気まずいし、

 

なまじ知っているだけあって怒りの向け方がわからなくなるでしょう。

 

 

でも、この先少しでもそのコと関わっていく可能性があるなら、

 

絶対に1度はちゃんとした話し合いをするべきです。

 

謝ってもらうべきです。

 

 

LINEとかで適当に謝られたり、

 

気まずいからとなぁなぁにしておけば、

 

 

必ず後々しこりが残ります。

 

 

それは友達として付き合っていくにしてもそうだし、

 

もう顔を見ないとしてもそう。

 

 

なにもないままに終わってしまえば、

 

 

あとになって

 

『もしかして全然反省していなかったんじゃないか』

 

『あまりにも簡単に許しすぎたんじゃないか』

 

って考えて、後悔することになります。

 

 

(実際、陰で『なんとも言われなかった~』なんて言ってる可能性もありますよ)

 

 

ただでさえ残る浮気の傷が、もっと深く残ります。

 

 

うやむやに終わらせることは、

 

友達への思いやりじゃありません。

 

 

それは、あなたの「逃げ」です。

 

 

どんな相手でも、

 

向き合う強さは持っておきましょう。

 

 

 

友達に復讐するべきか

 

 

謝らせる。

 

話し合いをする。

 

 

じゃあその先は?

 

 

例えば、

 

 

●共通の友達に暴露する

 

●友達の職場で言いふらす

 

●SNSで責める

 

●親御さんに告げる

 

●相手のカレにも言う

 

●殴る

 

 

こんな復讐をするべきかどうかですが、

 

これはあなたの気が済むようにしたらいいと思います。

 

 

ここでは、あえてどっちが良いとか悪いとかいう話はしません。

 

 

復讐したところでいい結果にならないのは確かですが、

 

 

それでもその苦しみは、

 

きれい事で片付かない気持ちだと知っているので。

 

 

もし復讐を考えるなら、

 

こんな記事もご用意してあります。

 

 

 

 

 

カレを寝取った友達とは、100%もう友達ではいられない

 

 

1つ、確実なことを言いますね。

 

 

浮気された友達とは、

 

もう友達としてまともに付き合っていくことは難しいです。

 

 

絶対です。

 

 

あなたが

 

『全然気にしないよ!』

 

っていうスタンスの人なら、あるいはうまくいけるのかもしれません。

 

 

でも、そうじゃないからこの記事にたどり着いたんですよね?

 

 

厳しいようですが、

 

『許し合って、わかりあって、また親友として…』

 

なんていうのは、ドラマの中の物語だと思ってください。

 

 

友達が幸せそうで、

 

あなたと彼氏がギクシャクしたら?

 

 

あなたに新しい彼氏ができて、

 

友達がフリーだったら?

 

 

友達が恋愛観を語ってきたって、

 

恋バナなんてもうできないですよ。

 

 

どんなにわかり合った十年来の親友でさえ引き裂くのが、

 

男女のいざこざなんです。

 

 

もしこの先も友達でいるとしたら、

 

少なくとも彼氏とは別れるしかないでしょう。

 

 

まずもって3人そのままっていうのはムリです。

 

 

彼氏を失うか、

 

友達を失うか、

 

両方失うか。

 

 

で、彼氏を捨てたとしても、

 

友達と関係が修復できるかは難しいです。

 

 

現実的なところで言うなら、

 

彼氏との関係修復だけは、普通にある話です。

 

 

 

友達の本性を知る方法

 

 

わたしの話になりますが、

 

わたしもあなたと同じように、彼氏に浮気されて傷ついた身です。

 

 

 

 

幸い(?)友達にとられたわけではありませんが、

 

それでもショックでした。

 

 

そんなとき、

 

わたしを助けたのは『占い』でした。

 

 

本格的な占いですよ?

 

無料の遊びみたいなやつじゃなくて。

 

 

占い師って、人の気持ちと未来の出来事を予測するプロです。

 

 

恋愛と人間関係。

 

人生の2大テーマである『親友と彼氏の裏切り』に悩むあなたにとって、

 

まさにうってつけの存在とも言えるでしょう。

 

 

占い師に聞くことで、

 

 

友達が本当はどのくらい反省しているのかわかります。

 

このまま友達としてやっていって、うまくいくのかもわかります。

 

彼氏と前みたいに戻れるのか、方法まで含めて知る事ができます。

 

 

 

もしかしたら友達は、

 

 

『親友の彼氏に恋してしまうなんて、私ツラい…』

 

 

なんて悲劇のヒロイン気取りかもしれません。

 

 

 

そういう本性も、

 

あなたと友達の未来もぜんぶ聞くことができますよ。

 

 

私が使った占いについてはこちら

 

 

 

 

そいつはもう友達じゃない。ただの彼氏の浮気相手だ

 

彼氏 浮気相手 友達

 

 

繰り返し言いますが、

 

友達はなにも人としてダメってことはありません。

 

 

ただ、男が絡むと色情魔になるか、

 

『かわいそうな私』に酔ってしまうタイプってだけです。

 

 

だから、これまでのあなたと友達の時間は汚れないし、否定もされません。

 

 

ただ、この先の友情は築けないと思った方がいいです。

 

 

今後ムリヤリ友達関係を継続して、

 

それで関係がギクシャクして、、、

 

 

そうなると、

 

今までの友情すら偽物に思えてきますよ。

 

 

そうならないよう、

 

友情は友情のまま。これからは関わらない方が良いという話でした。

 

 

 

彼氏の浮気相手に辛い思いをしているなら、

 

こんな記事もオススメです。

 

 

 


浮気相手からカレシを取り戻すのに必須の2記事


彼氏 浮気相手 別れさせる   彼氏 浮気相手 別れさせる
page top